一年遅れの大学生がはしゃぐ場所
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:12:49
めちゃくちゃ長い&画像が多いので重くなったらすいません。予めお詫び申し上げます

新作投手が出来次第報告記事とは別に名簿も随時更新していきます。
チーム平均値

コントロール:全体(17人)152.2 先発(7人)154 救援陣(10人)150.9
最高数値→165(浦川)最低数値→137(Nor1sK)

スタミナ:全体(17人)96.6 先発ローテ(5人)113.6
最高数値→118(長谷川)最低数値→71(伊丹)

球速:全体(17人)153.2km/h 先発(7人)153.3km/h 救援陣(10人)153.2km/h
最高数値→159km/h(Nor1sK)最低数値→147km/h(稲葉)

総変化量:全体(17人)11.4 先発ローテ(5人)11 1軍救援陣(7人)11.4
最高数値→14(伊丹)最低数値→9(村西)
第二直球は変化量1として勘定しましたー

最終更新・・・9月16日


先発投手

浦川

2回目の天才選手です。特能がアッーですが基礎がかなり高くなってくれたのでよしとしてます
エースです。制球、スタミナ、速球、総変化共にチーム屈指のレベルを誇り先発陣で一番勝ち星を挙げている、完投勝ちも一番多い投手です。
信頼は揺るぎないので基本完投狙いで。ただ危ないときもあるのが野球ですねw

小ネタですが彼は天才選手ということで守備力がAですw小3で器用さをあげまくったのが原因かと・・・たまに実況が「流石の守備」とか言いますねwオリ変はVスライダー。

長谷川

ウチの二枚看板のうちの1人。強化成功でまぁまぁな投手になってくれました。この他に対強打者○という特能がついてます。

ノビ系こそついてないですがバランスが取れた能力になったんでどこでも使いやすいです。完投もできるのでかなり長い回まで計算出来るのがおいしいwただノビ系がないのと熟練者には打ちやすい?T字型なのでそろそろ厳しいか・・・
オリ変はHシュート。

amarec20120506-194511.jpeg


浦川に匹敵する安定感を誇る本格派投手。
凡才にしてはハイレベルな位置でバランスを保てている投手かな?と思っています。スタミナも高いのであわよくば完投も狙える投手にw変化球とのバランスがよく、制球力もいいのでコーナーにズバっとノビのある速球を投げ込むこともでき、変化球で揺さぶっていけるため二枚看板に次ぐ先発投手として活躍中です。オリ変はVスライダー。

平沢

はい。けい○ん!の唯です(笑)
ムード○とムードメーカーがついてます
積極的に打ってくる人には結構いいとこまでいくんですがねー。リズムに乗れば尻上がりもついてるので長い回を投げきれるんですが。とりあえず直球の威力は先発陣で一番あるので好調以上の時は完投も視野に入るという・・・ベンチでカスタネットでも叩いてうんたんしてるんでしょうか
先発の時はほぼ確実に妹の憂がスタメンマスクだったりwこれも演出(笑)オリ変はフォーク。

amarec20120506-194548.jpeg

村西から制球を削り速球性能を更に上げたような感じの投手。

制球力は高くないものの2種類のフォークで読み打ちを促して直球とのコンビネーションで討ち取っていこうと考えています。
村西に比べれば使い勝手は少し落ちるものの速球の威力は勝っている上フォークは変化し始めるまでが遅いボールなのでそれを2種扱うためハマれば尻上がりと相まってかなり長持ちしますねwオリ変はフォーク。



ここから二軍
石原

元ローテ投手。
この投手は完全に相手を選びます^;横変化に強い人には全くと言っていい程通用しない投手ですw実際ジャイロ持ちですが球速が高くないので直球で押せないですし・・・

ただ横変化に弱い人には8回くらいまで投げてくれるので完全なギャンブル投手ですw

竹内

唯一の威圧感投手。出すときは誰かに投げさせて打順が回ってきたらそこでスイッチって感じです
持ち玉が微妙なのでよく打たれますw俺乙m9なので石原と交換しました。今は中継ぎで再起を目指してます




中継ぎ投手

石川

恐らくぶっちぎりの登板数を誇るであろう中継ぎ投手。出さない試合はほとんどないかもしれない・・・
基本同点~2点ビハインドの時に登板させてます。長持ちする上バランスが取れてるので割と抑えやすい(´^ิ౪^ิ)
小ネタですが弾道2投手で投手ながらYahooドームで代打HRを記録していますw

稲葉

唯一のナックルボーラー。速球も一番遅く勝ちパターンというよりは主に2~3回投げて欲しいときに登板させます
武器は元々直球にスピードがないのでゆったりとした変化球でゴロを打たせるのが狙いですwオリ変はナックル。

amarec20120506-194607.jpeg

速球派投手ですが制球力もBに近いためかなりバランスが取れている投手です
速球はチーム内ではNor1sKに次ぐ速さを誇り、変化球も某強者様の投手陣をモデルに作ったためかなり信頼が置ける投手。ピンチ時のワンポイントからロングリリーフ、勝ちパターンの一角から時には先発と役割が多く信頼出来る投手の一人です。オリ変はHスライダー

荒井

唯一のツーシーマー。
制球力の高さが影響してツーシームジャイロの出し入れが楽に出来るため接戦の試合での繋ぎ役をやったり、たまに勝ちパターンに割って入ってもらうときもある投手になりました。
緩急もつけられる投手なのでよっぽど直球に強い人でない限りは崩れることはそうないですねwオリ変はVスライダー。

石井

勝ちパターン投手その1。特に目立ったところはないですが制球と球速と変化球を3つ両立?させた唯一の投手だと思ってますwうちにはカーブ系の投手がすくないので後半にこういうのを出すと意外と効果があったりなかったり

ノリスケ

俺だよ!俺!
元々抑えとして作ってたんですが事情により中継ぎに転向。一応勝ちパターン投手で守護神が絶不調でいないとき、相手が直球に弱いタイプだったりしたら代わりに抑えをやらせてます
優先度は石井の方が上ですが・・・w


二軍

府川

唯とタイプが似てるので唯が先発の時は上げないですが一軍に不調投手がいたら最初に昇格させるのがこいつです
緩急もある程度つけられてウチの中ではなかなかの速球派なので勝ちパターンに繋げるまでのジョイント役が多い感じ。荒井と使い分ける時が多いですかね。オリ変はスライダー。

秦野

飯沼の方が抑えられる場面が多いため泣く泣く二軍に。でもまだまだ現役、出番も多いです
火消し的な役割を担っている投手。ピンチの時にひょっこり出させて抑えさせてますw
球種の問題であまり長いイニングが保たないので根性○が意味を成してないですがなかなか信頼できる投手ではありますね。オリ変はSFF。

amarec20120506-194633.jpeg


二軍駐在ですが一軍選手と同等の活躍が期待出来るので一軍投手として勘定してます
スタミナがDなのでリリーフ専門。回をまたげるかどうかも危うい数字ですのでなんとも・・・
コントロールもウチの投手陣では2番目に悪いので直球とSFFのコンビネーションでなんとか紛らわせて抑える、と言ったところでしょうか

スラーブも覚えさせたので投球の幅が広がっていくことを願いますwオリ変はSFF



抑え

黒木

リリーフの要、そして我がチームの守護神です。
作成してかなり時間が経ってもなお未だに再作成をしてないですが信頼度は今でもピカイチなので再作成する気はないです
元々先発として作っていたのでスタミナが無駄に高いのが難点?ですが緩急もつけることができるので終盤には大変重宝する投手ですw


おまけ

鬼塚

唯一のパワポケ産。他人からもらったものですw剛球という超特能を所持
能力の桁が違うので基本は二軍で封印。ですが相手もマイライフ産やパワポケ産を使う場合はこいつを先発もしくは後ろで待機させてます

コメント
No title
きました。
海苔さん
すごいですね。
いい投手がたくさん
僕は基本CCにしてるのでBを見るとすごいと思う。
でもヒーローでBにすると僕はなかなかいい投手ができません><

○○│URL│2009/08/12(Wed)01:30:33│ 編集
No title
>○○さん
来訪どうもですー

良い投手なんですかねぇwとりあえず特能とか最低能力ラインとか引いて厳選はしてますがたかがヒーロー産なんでね^;

中継ぎは暴れられるとたまらんので基本コンBですねー。

Nor1sK│URL│2009/08/12(Wed)01:48:58│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jakyou.blog116.fc2.com/tb.php/92-ab3e2487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
星が見える名言集100
プロフィール

Nor1su-K

Author:Nor1su-K
ロゼッタは俺の嫁。
Playing・・・マリオカート7

憂ちゃんとマミさんとユキムラをこよなく愛する白いゴキブリ

パワプロNEXT選手名簿作成済。見たい方はカテゴリからどうぞ

【Skype:norisu-k】
【Twitter:Nor1suK_F】

CalendArchive
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
ノリスケに釣られた人数
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
エアーッ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
