一年遅れの大学生がはしゃぐ場所
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:33:00
記念すべき初のマリカTA記は最近精力的に取り組ませてもらってるココナッツモールですね。
俺がランクインした当初6月中旬辺りはランク変動がハンパじゃなかったですがここ最近は全くランク変動も起こらなくなった、よく分からないコースですw

とりあえずTAの時と対戦の時両方で解説していきましょうか。


このコースの有名ランカーと言えば、そう、イズナさんです。
最近外人に抜かれ世界チャンプではなくなりましたが国内では現在もヨスオさん、くまさん、そして俺(殴を押さえて堂々の首位を守っている状況ですね。
現在俺のポジションは国内4位、世界圏外、タイムは2:00.886です。

このコースを総括してみれば、TAにしては少々運が絡んでくるコースなのでそこでのタイムロスを最小限に食い止めることが出来ると良い走りが出来ますね。
あとは車地帯もタイムによっては厄介になります。


それでは本題に。
まずスタートしたら右のエスカレーターに乗れるように僅かに右へずらしながら(もちろんロケスタ効力持続中に)、スタート後0.6~7秒したところでウィリーを始めて下さい。
1つめのエスカレーターですが、エスカレーターに乗ってる最中は左右移動しない方がいいです。スティックを前に倒し続けて下さい。尚、全てのエスカレーターに乗っていると不規則にバウンドすることがあるのでムラが出ます、ここが先述した運が絡む場所なのです。
エスカレーターへの進入角度はほぼ直進がいいらしく、斜めに入れすぎるとバウンドする確率が高かったです。ただ直進で入れるとその後のSCへ入るときにタイムロスになるのでスタート地点でずらしておいた角度そのままで走ることをおすすめします。
俺はこんな感じです
ココモ3



ちなみにどちらのエスカレーターに乗るかは周で決まります
1周目・・・右→左
2周目・・・右→左
3周目・・・左→右
このように3周目だけ逆方向のエスカレーターに乗ります、よって3周目はコース取りが少々変わってきます
そしてエスカレーターを抜けてSC地点に向かってウィリー、ドリフトを入れてダートが見えてきたらキノコを発動させドリフト突破、ターボ発動させてJAして下さい。
1周目と2周目は着地後左のエスカレーターに向かってウィリー、エスカレーターに乗る瞬間にドリフトしながら上っていって下さい。

これを登ると螺旋階段が待っています。エスカレーター離脱後にインギリギリに着地したらインギリギリをつきにくいので少々右側にゆとりを持たせた状態で進入しましょう(画像が荒れていて見にくいかと思いますがご了承をm(_ _)m)
ココモ2

螺旋を抜け、右に黄色い壁が出てきたらにドリフト解除→ミニターボで壁すれすれを通過、ダッシュボードに乗る直前に左へドリフト開始、青い火花が出たら解除→ウィリーで登り螺旋へ。
2つめの螺旋は先ほどと同じようにインギリギリで進入すると壁にぶつかるか膨らんであぼーんなので左側にゆとりを持たせて階段にさしかかる瞬間ににドリフトを開始しましょう。万が一階段のバウンドでドリフトが始まると強制的に膨らむからです
この螺旋を抜けたらターボが効いてるうちにダッシュボードの方向へ向きを調節して下さい。そしてウィリーでダッシュボードに乗り、そのまま直進、分岐点を右(螺旋階段がない方)へ入って下さい。
中央の木の周りにある隆起部に乗ると浮いてしまいお陀仏なので進入と同時に右ドリフト、左へミニジャンプでなるべく正面に方向を修正し大ジャンプに備えましょう

そして大ジャンプ後、右カーブを抜けた後待っているのが難関車地帯。
1周目を40秒台で回っている人には3台目が必ず妨害に入ります、
これは2台目の手前にあるダッシュボードに乗った後左へ膨らみ、中央くらいまで行ったら一気に右ドリフトで切り返してダッシュボードをかすめつつかわすしかありません。
ココモ6
ココモ8

逆にそれが出来れば後は同じタイムで回っていれば2、3周目は車は大して邪魔にならないので感覚で覚えましょう。ここは(ぁ

そして3周目はエスカレーターの動きが逆になっているので1本目は左に乗ることになります。
左に乗るとSC地点までウィリー1発で通り抜けるのは難しいです^^;
なので自分は方法を2つ提案します。

1:2周目の車地点を抜けた後左のエスカレーターに向かって直進(自分はこれです)
2:通常通り右のエスカレーターに向かって直進、途中で左のエスカレーターへ右ドリフトしながら乗ってSC地点が見えたら空中、地上にかかわらずドリフト解除(イズナさんはこれですね)

また、SC後のエスカレーターは右に乗りますがエスカレーターの左端に乗らないとインを取ることが非常に難しくなるのでそこに気をつけて走れば後は1周目2周目と同じように走れれば良いと思います。


これで2分2秒くらいで回れるはずです。


対戦時の立ち回り

基本はTAと同じですが、1つめの螺旋を抜けた後アイテムが欲しいなら右へ流れず左に切り返せばそちらにもダッシュボードとアイテムボックスがあるのでそちらに移動してもおk。

設置アイテムの放置場所
螺旋のイン→VSランカー、得意コースとしている奴らに有効です。面白いくらいかかると思いますw

車地帯のダッシュボード→いかなる人に対しても多大な効力を発揮します。偽ボックスならほぼ封鎖できるのでコース取りを崩すことが出来ます。もちろん自分が引っかかっては本末転倒ということを忘れずに(ちょw



結構疲れますねwこういう類を書くのw

コメント
ココナッツ分析ご苦労様ですw
画像が写メなのは内緒wwwでもあれですよ、邪教杯の直前にチャンプゴーストとか邪教さんのモールゴースト見てライン頭に入れたら予選余裕通過できましたから^^

あ、スノボのチャンプ(バルキリーさん)が更新してましたしかも神タイムww

だいず│URL│2008/07/07(Mon)19:44:53│ 編集
更新頻度が高すぎますww
それにしてもTA記事お疲れ様です。

こういうTAの記事は
下手な自分としてはとても助かります><

最初は大体のコツをつかみながら
ちょくちょくやってみようかなと思います。
それではー。

こうし│URL│2008/07/07(Mon)19:57:27│ 編集
コース解説ありがとうございます^^
すごく参考になりますね、特に1つ目の螺旋後のドリフト解除のタイミングは勉強になりましたw
次はグラグラ、クッパ城などの解説を聞いてみたいですww

ヨシオ│URL│2008/07/07(Mon)21:00:01│ 編集
>だいずさん
写メ→メール→展開→貼り付けw
面倒でした^^;ぶれたりじらじらがカオスだったりしたのでw
スノボ見ておきますね^^例のネ申とやらをw

>こうしさん
最初から飛ばしていかないとすぐ放置する癖があるので頑張ってます^^
説明も下手で、上手く行かないこともあるかもしれませんがこれが参考になればこちらとしてもうれしいです^^

>ヨシオさん
あの部分は螺旋で曲げすぎてインから抜け出そうとするとそのまま黄色い壁に当たってしまうので少々余裕を持たせてから行った方がダッシュボードまで確実に進めるのでw

火山は苦手コースなので辛いですね~^^;城は全部得意コースなので何とかなるかもしれませんが^^

邪教ペーター│URL│2008/07/08(Tue)02:30:20│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jakyou.blog116.fc2.com/tb.php/6-d8cb4bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
星が見える名言集100
プロフィール

Nor1su-K

Author:Nor1su-K
ロゼッタは俺の嫁。
Playing・・・マリオカート7

憂ちゃんとマミさんとユキムラをこよなく愛する白いゴキブリ

パワプロNEXT選手名簿作成済。見たい方はカテゴリからどうぞ

【Skype:norisu-k】
【Twitter:Nor1suK_F】

CalendArchive
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
ノリスケに釣られた人数
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
エアーッ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
