一年遅れの大学生がはしゃぐ場所
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:14:40
アジアラウンドが終わりましたね
俺的視点でアジアラウンドの結果から見えたものを第2ラウンドに向けての俺なりの展開を書きたいと思います^^



1位通過をかけて戦った韓国戦は先発ピッチャーの好投、よく分からない采配などでシャットアウトされ1-0で負けてしまいました。

日本は序盤、韓国の長身でスリークォーター気味ながら148kmを計測する左腕という日本にはなかなかいないタイプのピッチャーに苦戦、殆どチャンスを作れませんでした。逆を言えばここぞと言うチャンスで4番村田#25稲葉#41が凡退し終わってしまったと言ってもいいのかな・・・
また投手陣は四球からリズムを崩すという典型的なパターンを繰り返しました。岩隈の1失点以外は韓国の雑なプレーに助けられましたが、もし丁寧な野球をする国だったら・・・これだけで済んではいなかったでしょう。

ただ日本打線が沈黙する中、中島#3城島#2が安定した打撃を披露、下位打線に座る城島#2は混迷する打線の救世主としてクリーンアップに上がるかもしれません。
中島#3はホントに調子が良いようで、チャンスを作る上ではイチロー#51より貢献してると思われるくらいの出塁率を誇り、今後もチャンスメーカーとしての活躍が期待出来ます^^


次はキューバ戦。先発投手は日本は松坂#18、キューバはチャップマンという投手になってます。
チャップマンという投手は最速なんと164kmを計測する左腕投手です。
北京五輪では最終選考で漏れたらしくメンバー落ちとなったらしいですが、今回はどうやら投入してくる模様。
ここまで早いとストライクの入らないただの糞投手だと思われがちですが、キューバの国内リーグでも奪三振王、07年のW杯では大学、社会人で編成された日本チーム相手に好投し最優秀左腕を受賞するかなりの好投手の予感。

ただでさえ左を揃えすぎてサウスポーに弱い日本打線が、超高速ボールを投げるチャップマン相手にどう対抗するか楽しみです。
俺としては1点を確実に取りに行き、守り抜くスタイルを実践してほしいので韓国戦のような雑な攻めだけはやめてもらいたい。後意味の分からないバントとかもね。
日本の投手陣も万全というわけではないけれども他の国のようにフルボッコにはされない力はあると思うので頑張って欲しいです^^
次の記事:2日連続
このページのトップへ
前の記事:うはw

コメント
韓国戦はあかんかったな~。
まさか0点とは思わなかったw
なんで打てないんだろな。主力選手の不調が痛いな。岩村見てて可哀そうになってきたw
確かに意味のないバントはやめてほしいな。
チャップマンすごいなああww164とか世界記録?
とにかく次は日本打線に期待したい。
特に村田と岩村w

chaos│URL│2009/03/12(Thu)02:18:41│ 編集
>Chaosさん
確かに韓国が強いのは百も承知ですけどまさかの0点w
主力選手の不調、安定感の欠如と右打者の不足が韓国戦は原因かな、と俺は思ってますね
内川スタメンにしちゃうと右の代打が石原と片岡しかいないっていうでっていうw
岩村は個人的にも好きな選手だけに韓国戦で復調を期待したけど・・・・なんだか川崎あたりと代えられちゃうかなぁ

あのバントには色んな意味で鳥肌立ちましたね^;8回裏でまともにヒットが出ない中イチローが1死から韓国のエースを捉えたのにバントだなんて・・・・

164kmは世界記録じゃないですねwでもキューバ国内じゃ文句なしの最速投手の模様
ある程度のコントロールももちあわせてるようなんで苦戦は必至ですねw

男村田に期待です^^*

Nor1su-K★*│URL│2009/03/12(Thu)02:43:56│ 編集
俺は素人同然で恐縮なんですが一応書き込ませてもらいますねw

こういった短期決戦では不調の選手の復調を待つというのはかなり分の悪い賭けの様に感じるのですがどうなんでしょうか?北京五輪の失敗をまた繰り返すようなことだけは避けて欲しいと願うばかりですが・・・ここは監督の腕の見せ所でしょうね^^

初対戦のピッチャーに苦戦するのはよくあることですよね?だからキューバ戦も一点を争う展開になるかと思うのですが私にはどうも松坂は四球が多く立ち上がりもあまりよくないという事が多いので非常に心配なんですが・・・

何か縁起の悪いことばかり書いてしまいましたが一素人の意見なんで聞き流してください><

MASATO@MK9│URL│2009/03/12(Thu)10:12:39│ 編集
>MK9さん
どんどんツッコミ入れて下さいw
野球ネタでべしゃりましょう^q^

実際のところ短期決戦で復調は望めても僅かなものにしかならないでしょうね^;北京じゃそれが丸分かりでしたから。
原は星野と違って巨人の小笠原を韓国戦でスタメンから外してますから、恐らくキューバ戦では岩村もベンチスタートになるかと思います。スタメン確約とか変な条件つけてなければいいんですがね・・・w

そうですね。初対面の投手、しかも情報が入りにくいキューバですから苦戦は必至でしょうね。しかも投手の質がヤバイですから尚更ですwww

松坂はスロースターターなんで実際球数制限のあるこういう大会には不向きな投手なんですよね。それに加えて今現在調子が悪いようなのでまた苦しい展開になりかねないのは俺も危惧してる点です><。
個人的には渡辺俊とか杉内あたりで行っても良いと思うんですがね~。でもエースである以上退くことはできないんでしょうかねw

Nor1su-K★*│URL│2009/03/12(Thu)14:51:15│ 編集
ノリスケの考えの全てに納得しました。
凄い分析力ですね・・・普通に新聞の記事なんかよりためになるしwww

今日テレビで相手ピッチャーの映像見たんですがなんですかあれwwwランディジョンソンじゃないですかwww

ちょっと本当に普通に力負けしそうでかなり危険な相手みたいですね・・・日本は自分達の掲げるスモールベースボールを徹底しないとかなり勝つのは厳しいんじゃないかと思いました。この一戦は見逃せないですね・・・



MASATO│URL│2009/03/14(Sat)07:01:38│ 編集
>MK9さん
いやいやwただ見たままの事を書いてるだけですからw
一応日本代表ということで偏見なく見てはいますがね^ω^

そうなんですwでかい、手足が長い。しかも左。ホントにランディみたいな感じなんですよね^;見た目が他の投手とは違いますしオーラも・・・w

ただ意外と抗戦出来る場合とかもありますし、球数制限のお陰でよっぽどのことがなければ4~6回で交代でしょうから先発に比べれば少々不安定な中継ぎ陣が出てくるまで辛抱するってのも一つの手ですかね。

キューバは第1回決勝戦でのリベンジの意を兼ねて、フルで来ると思います。力じゃ勝てないので日本の繋ぎを意識した1点を取りに行く野球をやってくれれば勝機も十分あると俺は思うので応援したいですね^^

Nor1su-K│URL│2009/03/14(Sat)18:47:03│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jakyou.blog116.fc2.com/tb.php/47-57f52a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
星が見える名言集100
プロフィール

Nor1su-K

Author:Nor1su-K
ロゼッタは俺の嫁。
Playing・・・マリオカート7

憂ちゃんとマミさんとユキムラをこよなく愛する白いゴキブリ

パワプロNEXT選手名簿作成済。見たい方はカテゴリからどうぞ

【Skype:norisu-k】
【Twitter:Nor1suK_F】

CalendArchive
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
ノリスケに釣られた人数
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
エアーッ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
