一年遅れの大学生がはしゃぐ場所
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:45:31
野球ネタについて書きます^^

JPNスタメン
1 9イチロー#51
2 6中島#3
3 7青木#23
4 5村田#25
5 D小笠原#9
6 3内川#24
7 8福留#1
8 2城島#2
9 4岩村#8
松坂#18
韓国の先発は北京で散々やられたキムグァンヒョンというスライダーがウリのサウスポーでした

まず強化試合の段階から不調に陥っていたイチロー#51が2試合目にして初ヒットを放ち、いきなり日本ムードとすると、無死で青木がタイムリー、そこから2死としたものの代表初選出、昨シーズン右打者歴代最高打率をマークし首位打者を獲得した内川#24が初打席で初安打が三塁線を破る貴重な2点タイムリー二塁打となり3-0(1表)とし、キムグァンヒョンを切り崩していく。北京の日本が全てだと思っていたなら彼の思い上がりによってここから大敗への足がかりとなっていくのです。

一方日本の先発はレッドソックスで昨シーズン2年連続2桁勝利と、2点台の防御率を残した松坂#18でした。しかし彼は強化試合の段階では155km近く計測する自慢のストレートが140kmにも満たない状況(足を痛めていたらしいですが)で、不安視されていましたが、その不安が初回から的中、韓国の4番にビールの看板直撃HRを打たれてしまい3-2(1裏)とし、後続はなんとか断ち切りましたが強化試合で何回も見られた不安な立ち上がりとなってしまいました。
彼はスロースターターなので球数制限があるこの大会にはかなりのハンデを背負ってマウンドに登ることになります。しかしそれでもそれ以降4回まで抑えきった彼は流石だと思いました

2回になるとそこからずっと日本のターンとなり、イチローが神業とも言えるセーフティバントを見せつけグァンヒョンを揺さぶると稲葉の代わりに4番を任された村田#25が2試合連続アーチとなる3ランHRなど中国戦とは違うチームかのように打線が爆発、終わってみれば14-2の7回コールド勝ちという、歴史的大勝となりました。

感想としては、まず今までクリーンヒットのなかったイチロー#51ですが3安打猛打賞だったのでもう心配要らないでしょう。何せ世界一の打撃を持つ彼ですからね^^やはりJAPANを背負って立つ選手は彼しかいない

投手陣は相変わらず先発が不安ですね~。中継ぎは安定しているだけに誰か先発に回ったりはしないんでしょうか?
個人的には第一回WBCでも先発の一角として活躍した渡辺俊#31とか、あんな下手投げは他国にいないでしょうし先発にするべきだとは思いますが・・・。

個人的に見ると我らが横浜コンビ村田#25内川#24がこの試合を決めてやったといっても過言ではありませんし、もう満足、ごちそうさまですた^q^

あとそろそろ岩村#8小笠原#9あたりのクビが危ないですね。岩村に関しては未だノーヒットですから、片岡#7や第1回WBCで大活躍した川崎#52あたりにはチャンスが回ってきそうです。

次の台湾戦もこういうの書くかもなんでよろしくです~

コメント
今日韓国戦だったのかーーーw
疲れてたから寝てた・・・。
てっきりイチロースタメン落ちかと思ってたがさすがwベイスターズファンとしては村田の活躍がなにより嬉しいw

chaos│URL│2009/03/08(Sun)01:35:29│ 編集
>Chaosさん
あららwとか言う自分も1回の表見逃してしまうDQNですが・ω・

イチローが打ってくれてなによりだった^^これでノッて行けば更に良い成績たたき出してくれそう
村田を入れることに否定的な人間も少なくはなかっただけにそれを跳ね返す活躍をしてもらってホントにホッとしてます^^*このまま稲葉から4番奪って欲しいのが本心です

Nor1su-K★*│URL│2009/03/08(Sun)03:14:39│ 編集
凄く読みごたえがあって楽しかったです^^
俺も野球大好きで試合を振り返っての分析なんかに非常に興味があります。
今日はもう一度韓国戦ですね。またこういった記事書いて欲しいですw

MK9│URL│2009/03/09(Mon)14:15:18│ 編集
>MK9さん
ありですw野球が好きなだけの高校生の野球記事読んでもらっただけで嬉しいですが楽しかったとかホント励みになります^ω^

試合を見たまんまの事しか書けないですけど、WBC終わってもちょくちょく野球ネタ書いていこうかと思ってるんでよろです^^*

Nor1su-K★*│URL│2009/03/10(Tue)03:28:42│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jakyou.blog116.fc2.com/tb.php/43-4af14704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
星が見える名言集100
プロフィール

Nor1su-K

Author:Nor1su-K
ロゼッタは俺の嫁。
Playing・・・マリオカート7

憂ちゃんとマミさんとユキムラをこよなく愛する白いゴキブリ

パワプロNEXT選手名簿作成済。見たい方はカテゴリからどうぞ

【Skype:norisu-k】
【Twitter:Nor1suK_F】

CalendArchive
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
ノリスケに釣られた人数
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
エアーッ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
