一年遅れの大学生がはしゃぐ場所
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:53:42
驚異の出現率の低さ(⌒,_ゝ⌒)


フリージオ 氷
特性:ふゆう(地面タイプの技を無効化)

種族値:70-50-30-95-135-105
正直見た目はあんま好きじゃないし強いわけでもない(´゜ω゜)・・・
わしはこいつをフリージオのおっさんと呼んでいます(´゜ω゜)
ただ気になるので考察(⌒,_ゝ⌒)

最速の絶対零度持ち。驚異のD135とB30。この防御の数値だとH極でも陽気で強化アイテムのないガブリアスのドラゴンクローですら62.5%の確率で1発で落ちます(⌒,_ゝ⌒)凄まじい脆さ
一方特殊耐久は凄まじく無補正強化アイテムなしサザンドラの文字程度ならオボン込みで悠々2発耐える事が出来、H振りだけで眼鏡ラティの流星群を確定で耐える事が出来ます、が、オボンを持たせても確2なので耐えたい場合は耐久調整が必要になりますな。

物理耐久は先程の例の通り超が付く程脆いですが一応特性が浮遊なので地震読みでガブあたりの龍には出て行けます、ただエッジや龍技が飛んでくる場合もあるのでなかなかに修羅の道です(⌒,_ゝ⌒)

単氷なので耐性が酷く、受けは出来ませんが光の壁を利用した流しなら成り立つレベルで、この素早さから零度を連打されるとなかなか交代するにもプレッシャーがかかります
弱点が突けない特殊はカモなので身代わりを持たない水タイプに出して零度の試行回数を増やすのがこいつを活かしてやるポイントになると思います
一撃ぶっぱは運ゲでも何でもない役割破壊なので運ゲー運ゲー言う輩は放置安定ですぞ


サンプル
性格:臆病 努力値:HS極orC調整残りH 持ち物:オボンの実 光の粘土 食べ残し
技:絶対零度 吹雪or冷凍ビーム 光の壁 リフレクターor自己再生


不一致弱点程度なら光の壁と自己再生を駆使するだけで受けきれるようになる硬さ。
とりあえず素早さがかなりあるため最速が好ましいですな。んでもって零度の試行回数を稼ぎましょう(⌒,_ゝ⌒)

とりあえず零度を打ってナンボのこいつですが攻撃技が他にないと厳しすぎるので吹雪を入れましょう。冷凍ビームでも悪くはないんですがCに努力値を割けないこの型だと火力が大分下がってしまい殴り合いで苦境に立たされます。また無振りサザンなんかは少し振ってやれば吹雪で確1に出来るので個人的には吹雪推奨です。
メジャーどころだとH6オノノクスに対する確定数が変わりますね。吹雪なら確1ですが冷凍だと中乱数1になります
まあ冷凍ビームでも201ガブあたりも確1で持って行けるので確実性を求める場合冷凍ビームでも悪くないとは思います

他の技ですが特殊に対する被ダメ軽減のため光壁はほぼ必須級の技です。無理矢理不一致弱点で押してくる相手もいるのでこれでシャットアウトし、回復なり零度打つなりしましょう^-^
また見ての通りの物理耐久なので鋼や物理炎、岩などを非常に誘いやすいです。特にグロスやバンギを呼んでしまうのでリフレクターを貼って後続に交代し後続の負担軽減を図るのも手です。ただその場合自己再生を入れるスペースがなくなってしまうため、どうしても再生もはずせない場合、光壁を抜くのもなしではないです、が、こいつの光壁ははずしたくないため非常に難儀しますねw

持ち物は壁を長持ちさせる光の粘土(ゴビット族から回収可能)、繰り出しの際の負担を軽減、再生を入れない場合の回復手段であるオボンのみ、耐久としてはベタな食べ残し辺りが候補になりますかね


こういうマイナーはなかなか使うのが難しいですな(´゜ω゜)・・・

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jakyou.blog116.fc2.com/tb.php/199-6f3100ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
星が見える名言集100
プロフィール

Nor1su-K

Author:Nor1su-K
ロゼッタは俺の嫁。
Playing・・・マリオカート7

憂ちゃんとマミさんとユキムラをこよなく愛する白いゴキブリ

パワプロNEXT選手名簿作成済。見たい方はカテゴリからどうぞ

【Skype:norisu-k】
【Twitter:Nor1suK_F】

CalendArchive
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
ノリスケに釣られた人数
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
エアーッ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
