一年遅れの大学生がはしゃぐ場所
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:36:09
ドリュウズ、モグリュー「お前のジュエルねーからwwww」


ドリュウズ 地・鋼
特性:すなかき(砂嵐が吹いているとS×2)
すなのちから(砂嵐が吹いていると岩地鋼技の威力×1.3)

種族値:110-135-60-50-65-88

ハガネール以来の鋼地。とはいってもハガネールとは全く使い方が違いHは高いもののBD共に低くハガネールのような後出しをして行くタイプではないかなと思います(´゜ω゜)
逆にAは非常に高くあのガブリアスを越える威力の地震を打つ事が出来る上、Sも高いとは言えないけれど素のままでもそこそこ速いですな

ただこいつの魅力は砂下において発動する特性で、特にすなかきは砂下での素早さを2倍にしてしまい、雨と違い特性で砂を起こせるポケモンがいる(夢ニョロトノも解禁されたので一応雨も永続は可)ので天候を上書きされなければずっと凄まじい素早さで立ち回る事ができます。雨と違い技自体に威力補正はかからないもののそれでもガブ以上の破壊力を持つ地震を連発出来てしまうと言う点ではお膳立てが出来れば無双も普通に狙えます(⌒,_ゝ⌒)

ただこいつはまともな鋼技を覚えない上にサブウェポンにも恵まれず、なんとマッギョですら覚えるストーンエッジを覚える事が出来ず他も威力がいまいちなものばかり。岩技はいわなだれで我慢するしかないんですわぁ・・・
それと砂起こしをするであろうバンギとの弱点が2つも被っているのでそこは3匹目でカバーしたいですな
因みに一撃技を自力で2つ覚えられるけれど需要は微妙。あと意外と軽いのでけたぐりの威力が60×2で120にしかなりません


サンプル
性格:意地っ張り 特性:砂かき 努力値:A極S調整残りBorD 持ち物:命の珠 地強化アイテム ラムの実
技:地震 岩雪崩 シザークロスorシャドークローor燕返しor剣の舞


砂を吹かせて登場させれば大暴れ間違いなしですわ(⌒,_ゝ⌒)
ただ見ての通りのサブ技ラインナップなので飛行はなるべくバンギあたりで先に潰しておくなり弱らせておくなりしておくことをおすすめします(´゜ω゜)
とりあえずA135からの一致地震の威力は凄まじく防御特化ブルンゲルも珠持ちで確2。確3に出来るのはスイクンクラスの受けポケだけですな。隙をついて剣舞を積めればまず止まりませんぞ
ただ地震はご存じの通り無効属性も多くそこはサブウェポンで仕留めてやりたいところなんですがストーンエッジを覚えられないが故に地震以外のパワーが足りず、ドリュウズ自身硬いわけではないので弱点を突かれるとその後が続かない可能性も高いです
それでも岩雪崩があれば一応等倍地震と同じ威力で弱点を突けるのでやはり相性補完のためには必須といいですね。

残りの技は誰を意識するかで結構変わってくると思います(´゜ω゜)
地面を半減する草タイプを狙い、ついでに超悪に刺さるシザクロ、ゲンガーあたりの浮いてる霊を潰す為に入れるシャドークロー、地震を半減していき一致で弱点を突かれるヘラ、ガッサ、ビリジオンピンポイントの燕返しあたりが残りの攻撃技候補になりますね。ここは環境に合わせてスイッチしていったりして自分に合ったものを合わせていけば良いと思いますぞ(⌒,_ゝ⌒)
他には火力を一気に引き上げ全抜きをより容易にする剣舞あたりが候補ですかね

持ち物はエースにする以上珠が基本。どうしても持たせられないなら地面ジュエルもしくは地プレートorやわらかい砂あたりで妥協するのが良いと思います

S調整ですが最低でも陽気スカーフガブは抜いておきたいところ。

こいつをパーティに潜めておく事で相手のバンギを出しづらくなるってのもありますね(´゜ω゜)

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jakyou.blog116.fc2.com/tb.php/193-0e468eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
星が見える名言集100
プロフィール

Nor1su-K

Author:Nor1su-K
ロゼッタは俺の嫁。
Playing・・・マリオカート7

憂ちゃんとマミさんとユキムラをこよなく愛する白いゴキブリ

パワプロNEXT選手名簿作成済。見たい方はカテゴリからどうぞ

【Skype:norisu-k】
【Twitter:Nor1suK_F】

CalendArchive
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
ノリスケに釣られた人数
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
エアーッ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
