一年遅れの大学生がはしゃぐ場所
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:35:59
ありんこだからってなめんなよ!(アリッ


アイアント
特性:はりきり(A×1.5、物理技の命中が×0.8)
むしのしらせ(HPが最大の3分の1以下で虫技の威力が×1.5)

種族値:59-109(173)-112-48-48-109
※()は特性「はりきり」時無補正無振り時の相当種族値
無進化の虫鋼ポケモン。鋼の中では最速ポケモンで、アタッカー気質の虫鋼の中で唯一ストーンエッジを覚えます。一応クイタランの餌になるらしいがクイタランは回避能力にでも優れてるのか?(´゜ω゜)

何よりこいつは特性込みでヨガパワーチャーレムを越える攻撃種族値を手に入れ、グラードンよりもラムパルドよりも高い、最高種族値ですwまあ実際はチャーレムやラムパルドには高威力の一致技があるため実質的な火力では負けますがね・・・w
それでも虫鋼の天敵であった炎やギャラ、サンダーをエッジで殴る事ができ、流行りのブルンゲルに刺さるかみ砕く、どうしようもない相手に対するハサミギロチンなど意外と技には恵まれてる方だと思います
またSも108を1上回る109で、三格闘やゴウカザルを抜き去る事が出来るのでここも大きなポイントですね

はりきりの難点である命中下降ですが積む暇さえ作れれば命中を補完出来る爪研ぎを覚えるため、これを積むと半減出来ずにアイアントより遅い相手は突破が非常に厳しくなりますねw

但し他の虫鋼と違い耐久、特に特防が死んでいるので繰り出し性能は微妙。なるべくサポートが欲しいですな


サンプル
性格:陽気 特性:張り切り 努力値:AS極 持ち物:命の珠、虫強化、気合の襷
技:シザークロス ストーンエッジ アイアンヘッドorかみ砕くorハサミギロチンor爪研ぎ


一致技の威力は控えめですがやはり全ポケ中ナンバーワンのA種族値から放たれればかなりの破壊力を持ち、更に108族を上回る高い素早さから得意な相手をとことん追い立てていけます。鋼に抵抗しづらいのが難点とはいえエッジを装備出来るのは大きい。

とりあえずシザクロはメインに据えたいですねwエッジも珠があればH極サンダーを一撃で倒す事が出来るくらい高火力なので優秀。ただ爪研ぎしないと命中が64%な上にゴウカザルは等倍故に珠持ちでやっと低乱数1。これを使うなら爪研ぎしたいかな、とは思いますw
他には一致ながら範囲が微妙な鉄頭や不一致ながら霊、特にブルンゲルに刺さる点で優秀なかみ砕く、どうしようもない相手に対する抵抗手段になるギロチンあたりが攻撃技の候補ですかね
ただ鉄頭がないと格闘がキツくなるのでやや優先度が上がると思いますw

補助技は爪研ぎくらいでしょうねw物理はそれなりに耐久があるものの特防が48と悲惨なため積む機会を作るのは死に出しもしくは襷からですが一度積めればAも上げる事が出来、不安な命中を補う事が出来るので命中100の技は元通りの100%に、命中64になっているエッジも難なく使う事が出来ます。Aがあがっているので猿もエッジで確1にすることが出来ますな(⌒,_ゝ⌒)一度積む事が出来れば鋼が来ない限り止めづらいですねw

命中さえ気にしないのであれば爪研ぎなくても大丈夫ですが、爪研ぎがないとエッジが催眠並の命中になってしまっているため出来れば入れたいところ。


ちなみに夢特性はなまけです(⌒,_ゝ⌒)

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jakyou.blog116.fc2.com/tb.php/192-e3e5df0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
星が見える名言集100
プロフィール

Nor1su-K

Author:Nor1su-K
ロゼッタは俺の嫁。
Playing・・・マリオカート7

憂ちゃんとマミさんとユキムラをこよなく愛する白いゴキブリ

パワプロNEXT選手名簿作成済。見たい方はカテゴリからどうぞ

【Skype:norisu-k】
【Twitter:Nor1suK_F】

CalendArchive
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
ノリスケに釣られた人数
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
エアーッ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
