一年遅れの大学生がはしゃぐ場所
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:50:43
にやり


コジョンド
特性:さいせいりょく(引っ込めるとHP最大値の3分の1だけ回復)
せいしんりょく(怯まない)

種族値:65-125-60-95-60-105
新しい速攻型格闘ポケモン。ゴウカザルに素早さが劣る代わり火力は猿を圧倒しています
特筆すべきは125というA種族値から威力130、一致補正で195になるとびひざげりをメインに据えられる事。
素の数値がヘラやダゲキ、エルレイドと同じでそこからインファより威力の高いとびひざげりを高い素早さから放たれるのはなかなか応えますねw
ただインファと違いゴーストに透かされたり、守るで防がれると逆に大ダメージをもらってしまうので控えにゴーストがいそうなときは蜻蛉で逃げてみたりするのも手。故に交代を誘いやすいため身代わりと相性の良いポケモンとも言えるんですわ

トリッキーな特性の再生力によってそれなりに回復することが出来、珠ダメや身代わりダメの回収も可能なのが優れているところですかね
精神力はこいつ自身の素早さが高いので怯むこともないだろうと思うので再生力をおすすめ

また旧作ではオコリザルとゴウカザルしか出来なかった格闘タイプによる蜻蛉帰りが可能。メジャーなグロスには等倍で終わってしまいますがエスパーにはそれなりのダメが蓄積されるのであまり呼ばないかなw

因みに波導弾や気合玉、草結びを覚え特攻も95あるため両刀にすることも可能ですが猿という大きな壁があることを忘れずに。ブルンゲルも眼鏡がないと確3になってしまうので


サンプル
性格:陽気 特性;再生力 努力値:AS極 持ち物:命の珠
技:飛び膝蹴り ストーンエッジ バトンタッチor蜻蛉帰り 身代わり


105族という素早さからの速攻で相手をなぎ倒していく型。
飛び膝蹴りの性質上、他の格闘以上にゴーストを呼び、交代誘発するので身代わりがあると非常に便利です。
猫だましも有用と言えば有用ですが他の技に比べて負担が軽く、そこに交代を合わせられて相手方に有利なポケモンを呼ばれると後続の負担が大きくなってしまうためシングルで猫だましはそこまで必要ないと思われますね
ランダムで流行っているねことんぼコジョンドが弱いと揶揄されるのはこの理由もあると思いますw

その代わり遺伝技のバトンタッチを併用することによってブイズのようなみがバトが出来、有利な相手を呼んでも後続を低リスクで降臨させる事が出来ます。66でも勿論の事、63でも十分活躍するので個人的にはそちらがおすすめです。身代わりダメージはバトンをすると再生力のおかげで完全回収するのでなかなか有用

サブウェポンはやはりストーンエッジが最有力。アクロバットもありますがやはり岩に比べて補完がいまいちなのと命の珠を持たせる事ができなくなりコジョンド自身の突破力に影響してしまうのでよっぽどアクロバットを使いたい場合以外はおすすめしません

持ち物はやはり火力を引き上げる命の珠がおすすめ。他に持たせる場合は闘ジュエルや黒帯、最悪襷でもいいんじゃないかなと思います

格闘らしからぬ?外見なのでなかなか人気もあるし割と使い勝手のいいポケモンだと思いますな(⌒,_ゝ⌒)

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jakyou.blog116.fc2.com/tb.php/191-3da9a5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
星が見える名言集100
プロフィール

Nor1su-K

Author:Nor1su-K
ロゼッタは俺の嫁。
Playing・・・マリオカート7

憂ちゃんとマミさんとユキムラをこよなく愛する白いゴキブリ

パワプロNEXT選手名簿作成済。見たい方はカテゴリからどうぞ

【Skype:norisu-k】
【Twitter:Nor1suK_F】

CalendArchive
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
ノリスケに釣られた人数
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
エアーッ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
