一年遅れの大学生がはしゃぐ場所
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:56:14
まだ計画段階ではあるけど今日はビリジオン書きます


ビリジオン
特性:せいぎのこころ(悪タイプの技を受けるとA+1上昇)

種族値:91-90-72-90-129-108
準伝説の三格闘。攻撃力は同じ三格闘のテラキオンに劣るもののテラキオンに比べてメジャーどころの半減が多く繰り出しやすさに勝り、特防はミロカロスを越える129。火力も流し際に剣舞を積む事ができれば火力も補う事が。ただその代わり弱点も少し多いので注意が必要ですなw

サンプル
性格:陽気 努力値:S極 HorA極 持ち物:ラムの実、闘or草ジュエル、命の珠 達人の帯
技:インファイトor聖なる剣 リーフブレード ストーンエッジ 剣の舞


厳選面倒ですが同族には同じ種族のコバルオン、テラキオン、更にはゴウカザルまでいるので最速安定、というか最速一択ですな
闘技は耐久ダウンを気にするならノーリスクの聖なる剣、気にしないのであれば高火力のインファをおすすめ。
リーフブレードは今作格闘透かしなどによく出てくるブルンゲルに非常に有効で剣舞さえ積めていればA極なら持ち物問わず、A無振りでも帯で超高乱数1、珠以上なら防御特化ブルンゲルも確1になる一致技でこれも非常に小回りの利く使いやすい技。
エッジは格闘によくあるサブウエポンですが例によってビリジオンにとっても闘草両方半減する飛行や虫に刺さり範囲を広げる事ができるサブウェポン第一候補ですな
補助技は挑発、剣舞、身代わりあたりが候補になりますが第一候補は技の威力には恵まれているものの素の火力が低いためその欠点を補う事ができる剣舞になります。剣舞を使う機会を増やすために挑発や身代わりを入れたいところなんですがその場合エッジもしくは葉剣を削ぎ落とさなければならず範囲がかなり狭まってしまうのが欠点。ですがどちらかの攻撃技が必要ないならばこの補助技を入れる事を投入することによって剣舞しやすくなるので十分に価値はあると思いますな

持ち物は鬼火や電磁波への対抗策としてのラムで耐久型を前に剣舞を積む際の保険に。もしくは火力を上げるために帯、命の珠、各種ジュエルが候補に挙がるんじゃないかなと

ちなみにビリジオンの特殊耐久はH無振りでも控えめグレイシアの道具なし冷凍Bを高乱数で耐え、補正なし道具なしフーディンのサイキネは確定耐え、等倍なら臆病ラティオスの珠流星群を確定耐え、同じく眼鏡流星群を高乱数で耐える事ができ、H振りなら補正なし珠フーディンのサイキネを16分の15の確率で耐える事ができる程高耐久。またH振りだと等倍なら控えめラティオスの拘り眼鏡流星群をも1発耐える事ができるので役割破壊程度の2倍弱点なら痛手にはならないはず。ただ物理耐久は低めなので繰り出すなら特殊だけにするのが無難ですなw

努力値はHに振ると繰り出し性能が向上し並大抵の技では落ちないので割と舞う事ができますが逆に言えば舞わないと火力がなさすぎるのである程度のサポートが必須になってくると思いますな
A極なら積まずとも殴る事は出来ますが所詮種族値90な上、耐性があるとは言ってもそれに伴い弱点も割と多目で耐久無振りの場合役割破壊の2倍技でも割と痛手になってしまうのも辛いところ。
Sは激戦区なので削る事はできませんし正直ここはビリジオン作成の上で一番の悩みどころですな


最後に・・・ビリジオンかわいいのう(⌒,_ゝ⌒)

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jakyou.blog116.fc2.com/tb.php/186-b21c23b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
星が見える名言集100
プロフィール

Nor1su-K

Author:Nor1su-K
ロゼッタは俺の嫁。
Playing・・・マリオカート7

憂ちゃんとマミさんとユキムラをこよなく愛する白いゴキブリ

パワプロNEXT選手名簿作成済。見たい方はカテゴリからどうぞ

【Skype:norisu-k】
【Twitter:Nor1suK_F】

CalendArchive
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
ノリスケに釣られた人数
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
エアーッ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
