一年遅れの大学生がはしゃぐ場所
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/09/29
02:00:05
暇だから適当にポケモン雑記でも書くお

わし的に5世代注目したい子をちょこちょこピックアップ(´゜ω゜)
長くなりそうだから追記へGO


そろそろ対戦も活性化されてくる頃だろうからその時になるまで環境は分かりませんが空想の机上論だけで語れるくらいには研究笑したので興味あったら見てくだしゃいな


5世代注目したいのはまずはシャンデラっすな
C145とかいうバグ種族値から放たれる威力180相当の一致文字はキチガイ火力、シャドボも120。
その他攻撃技だとエナボ、補助技だと痛み分けや鬼火まで覚える厨ポケ筆頭候補
通常の特性でもほのおのからだ/もらいびと良性能を備えている上タイプ的に耐性が多い点から耐久種族値の割には繰り出しやすい部類かな、と。特にハッサムにはとても相性が良く半ば強制的に逃がすことも可能。
夢特性の影踏みはこいつの存在だけで環境を変えてしまう事も考えられる

持ち物はスカーフ、風船、強化アイテムから図太いの繰り出し性能を上げた型だと食べ残しも見られそう
性格は臆病、控えめ、図太いのどれかからって感じ。
技は文字シャドボは確定で選択で痛み分けはスカーフ以外ならどの型でも優先度は高そう。鬼火も呼ぶバンギやギャラにある程度の一貫性があるので有効。エナボは余ったら入れるくらい?ミロシャワが怖いなら
めざパはギャラ対策の電気、ヒードラン対策の地面が候補ですかね。ぶっちゃけ600竜との役割関係はないようなもんなのでめざ氷の優先度はかなり低いかと思われる。それに大体鬼火で事足りそうw

こいつの対策と言ったら筆頭に上がるのが炎無効霊半減草4分の1でめざ地がない限りほぼ完封なヒードラン。風船持ちだとこちらの攻撃も通りづらいけど風船は繰り出した瞬間に発覚するので風船持ち以外に繰り出していけば相手は交代せざるを得ない

後はシャンデラが鬼火持ちで結構所持率が高いと予想されるので安定はしないけど鉢巻+追い討ちでほぼ100%狩れるバンギラス、炎半減草等倍から起点にしやすいギャラドスあたりが候補になりそう

次はナットレイ
遂に出た草鋼。種族値配分もムダがなく電磁波ステロ宿り木鈍いジャイロパワーウィップ大爆発となかなか優秀なラインナップ。
草鋼という氷が弱点じゃない草タイプという強みを活かして2桁に及ぶ耐性を活かして繰り出し流してアドを取っていく戦法になりそう。因みにS20族なんで挑発には滅法弱いw

性格はラティ☆辺りを確実に流していける慎重あたりが流行りそう。
技は前述した技がメインになってきそうでジャイロを採用しない場合は電磁波を搭載する可能性が高いですな。ウィップ持ちなんで地面を呼ばないしなかなか優秀な麻痺撒きにもなれそうです。
ただラティ流しまで含めると半減ウィップではクソ火力になってしまうため結局はジャイロ持ちのが流行りそうではあるw無振りになっても無補正Vで実数40しかないのでスカーフ撒いてなくても110族あたりなら高威力で殴られてしまう

対策としては既にどくどくだまを発動させた状態のキノガッサが一番安定しそうですね
宿り木無効、ウィップ半減、毒回ってれば麻痺入らない、ガッサ側は気合拳で恐らく一撃。
ジャイロがなければ身代わり、ジャイロ持ちなら胞子で寝かせてから起点にするのが得策かなーと思います
他には電磁波がないと読めれば耐久こそ紙に近いですがウィップジャイロ半減のルカリオ辺りもある程度安定して繰り出せて剣舞から起点に出来る確率が高そうですな
他にも攻撃技読みで炎タイプを繰り出せればナットレイは為す術がないので引っ込むしかないのでそこからサイクルを崩して行ければ勝機は見えるんじゃないかなーとw

最後の方何言ってるか俺も分からん。反省してまーすAA略
次の記事:今度こそ
このページのトップへ
前の記事:サイン

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jakyou.blog116.fc2.com/tb.php/171-fc94c169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
星が見える名言集100
プロフィール

Nor1su-K

Author:Nor1su-K
ロゼッタは俺の嫁。
Playing・・・マリオカート7

憂ちゃんとマミさんとユキムラをこよなく愛する白いゴキブリ

パワプロNEXT選手名簿作成済。見たい方はカテゴリからどうぞ

【Skype:norisu-k】
【Twitter:Nor1suK_F】

CalendArchive
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
ノリスケに釣られた人数
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
エアーッ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
