一年遅れの大学生がはしゃぐ場所
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:58:22
ポケモン金銀のリメイクが今アツいですねー

自分は予約とかすんのめんどかったので当日行けるだろ(笑)とか余裕にすかしてたら在庫なんてなかった
とりあえず横浜のヨドバシに土曜入荷と書いてあったような気がするので予備校は夕方からですが早めに行って買ってから自習でもしようかと思ってますw

金銀は俺が丁度消防の頃一番アツかったゲームですからねー。色々思い出のあるゲームですし、ルギアを分身ミスって消滅したってのも今では良い思い出

自分はダイパをやってないのでなんか色々変わったみたい?でよく分かりませんが基本は同じ・・・はずなので次週には絶対購入しておきたいですw

追記はイチローのネタ。野球ネタなんで頭痛くなる人もいるかもね


イチローがMLB史上初の9年連続200本安打を決めましたね。ホントに凄いとしか言いようがないですw

とは言っても決してアメリカ内での評価が高くないのもまた不思議なことです。
イチローはボール球にも手を出して内野安打を狙うと言った姿勢などからフォアボールが1番打者としてはかなり少ない部類に入ります。WBCの時も打撃不振とあってどんなボールにでも手が出てしまうって事もあったでしょうが唯一フォアボールが0でしたし。

なのでアメリカでは「自分の成績のためにしかやっていない」だの色々言われて、去年は一時期チームメイトとの確執も取りざたされていましたね

ですがそれは少々筋違いなのでは?と思います
確かにフォアボールは少ない。でも別の形・・・つまり内野安打もしくはテキサスヒットでしっかり出塁し最低限のチャンスメークは出来ていると思うんです。テキサスヒットは詰まった当たりが内野と外野の間にポテッと落ちる、いわばラッキーヒットと言われますが、実際イチローの場合厳しい内角球や外へ逃げていく外角の変化球を意図的に詰まらせるなどした「狙った」ヒットなわけです。それを自己中だとかチームのためじゃないとか文句を突きつけるのは少々筋違いなのでは?

後未だにアメリカには内野安打を安いヒットだとか揶揄する基地外がいるみたいですが、そういうピザは嫉妬してるのかなにかは知りませんがまだ三振かHRのビッグベースボールが強いと考えてるカタブツなんでしょうか。末期にも程がありますね(笑)

WBCでアメリカが勝てない理由、そりゃ団体競技である以上彼らのくだらないプライド(失笑)だとかによるチームワークの欠如が最たる理由なのは言うまでもないですが機動力を使わない、使っても使い切れていないからとも言えるわけですし。NPBに目を向ければ今は落ち気味ですがヤクルト、上昇中の広島を見てみて下さい。何が変わったか分かりますか?

機動力中心の攻めをする機動力野球を取り入れてこのチームは上がっていったんです。現にヤクルトは盗塁1位。レギュラーレベルの選手だけでも福地、青木、飯原、川島慶三など快足が持ち味の選手が多いわけで、シングルヒットが盗塁によって二塁打になるんです。この差は非常に大きいです

長くなりそうなのでこの辺で切りますw
スポンサーサイト

コメント
No title
ポケモン買うんですかー。
DSのポケモンはやったことないですが、やっぱ今ならwi-fi対戦ができるんですかね?
だとしたら、俺も買おうかな…

野球についてはそこまで詳しくはないのでコメントできませんが、こういう裏事情?(上昇中のチームの理由とか)みたいのは興味があるので楽しく読ませていただきました。
続きがあるのなら、読みたいですw

いきなりの初コメ、失礼しましたw

エンドレス│URL│2009/09/15(Tue)02:23:39│ 編集
No title
こんにちは~☆

ポケモン…懐かしいですねぇ(^^)
当時はかなりやりましたよ☆
金で確かチコリータ連れてきましたかね。


イチローにはホント言葉がでない…
チーム内での確執、自分への重圧を乗り越えての大記録ですね。

今年は珍しく2度も怪我での離脱で
記録達成が危ぶまれる中で本人が一番焦りを感じたでしょうね。

イチローへ批判的な人が多いですが
自分は野球選手としてだけでなく人間として
素晴らしい方だなと思いますよ。


話変わりますが凡才で恐ろしい外野手が出来てしまいました(^^)
前お褒めいただいた小早川よりミートを除き
全てにおいて高い水準の選手です。
海苔さん戦前に頼もしい新人が出てきてくれました☆

ぱわ│URL│2009/09/15(Tue)17:15:31│ 編集
No title
>エンドレスさん
訪問どうもですー
自分もダイパはやってないですが今はWi-Fiで対戦したり交換したりだと思います。時代は進んでますよ(´◉◞౪◟◉)

一応まだ合法的にお酒を飲んで良い年齢ではないですがプロ野球事情には無駄に詳しいと自負しておりますんでうんちくを語ってしまったりするんですねw見苦しい

>ぱわさん
やはりみなさん金銀はやってるんですねw

イチローは確かに人格的に見習うべきところがありますよね。少年時代から今に至るまで、まさに人の手本だと思います。どんなに頂点を極めようともそれを頂点と位置づけずに飽くなき向上心で更に上を行く・・・もう理想の人格ですよw

えっ・・・そんな奴作らないで下さいよwwww
こっちもぱわさん戦までには先発投手を2体くらい作っておきたいんですが特能はつかないわ甲子園前で必ず負けるわでそれどころじゃないですw

Nor1sK│URL│2009/09/15(Tue)20:36:29│ 編集
No title
金銀は当時まわりの連れもみんな持ってましたからね。

イチローも35ですし
これからの落ちてく姿はあまり見たくないものです(^^;

新外野手「緒方」今日の海苔さんとの試合が初試合です。
なんとか活躍させてみせます☆

ぱわ│URL│2009/09/15(Tue)21:26:30│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jakyou.blog116.fc2.com/tb.php/112-3f4567c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
星が見える名言集100
プロフィール

Nor1su-K

Author:Nor1su-K
ロゼッタは俺の嫁。
Playing・・・マリオカート7

憂ちゃんとマミさんとユキムラをこよなく愛する白いゴキブリ

パワプロNEXT選手名簿作成済。見たい方はカテゴリからどうぞ

【Skype:norisu-k】
【Twitter:Nor1suK_F】

CalendArchive
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
ノリスケに釣られた人数
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
エアーッ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
