一年遅れの大学生がはしゃぐ場所
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:20:26
3日目の記事書こうと思ったら結果撮って無くてオタワ

一応6-0でコールド勝ちしました。

ということで先程終わったばかりの4試合目の結果を書こうかと思います
対戦相手はくまさん。

先発はウチが村西でくまさんチームがホールトン


オーダーは
1番センター イチ
2番ライト わいばん
3番セカンド 田井中
4番ファースト 超人
5番ショート 中野梓
6番レフト しぇり
7番サード 真人
8番キャッチャー ティーモヤン
9番ピッチャー 村西
結果は
パワプロ大会4日目

試合前から好調なのは自分で分かっていたので打ち込まれさえしなければ間違いなく勝てるとは思っていましたが想像以上の大爆発で大量得点を取れました

試合は1回、2アウトから田井中があんまり得意じゃない外から入ってくる横変化を打って先制HR。
2回からは中野梓が出塁すると続くしぇりが確定2ランHR。1死からティーモヤンが左中間に二塁打を打ちますが後続が続かず2点止まり。

ところが3回の表、2番わいばんから1番イチまで9者連続安打などがあり一気に9得点を挙げ、その裏に3人で抑えれば村西に参考ながら完全試合が記録されましたが小久保に二塁打を許して完全試合が消えるとその後失点してしまい完封も消えてしまいました。

最終的に勝てたのでよかったですが記録の面では悔しいです^;

今のブロックでの対戦カードは残り1つなので全勝して次の対戦に挑みたいです。

コメント
結果にびっくり
このカードの結果を楽しみにしてました。
ほんとびっくりしました!私はくまさんにカモられてるので海苔さん好調とはいえめちゃくちゃだーと思いました。
海苔さんぱわさんの独走が続いてますが、海苔さん戦はなんとか一矢報いたいです^^

ねこチロル(たまc)│URL│2009/09/14(Mon)00:05:11│ 編集
No title
お、わいばんスタメン復活してますね☆
調子がよかったんですか?

海苔さんさすがですねぇ…
くまさん対戦数少ないですがかなりいい打撃されるんですよねぇ☆
自分も早期コールドで押し切らないと厳しそうです。

海苔さん残り1試合を残し4勝ですか。。
なんとか勢いを止めたいとこですね(^^;

ぱわ│URL│2009/09/14(Mon)00:16:43│ 編集
No title
>たまcさん
俺も驚きの超絶好調でしたwあんな事あんのかなって位繋がりました^;

くまさんには終盤までリードされてなんとかひっくり返して・・・って試合があったのでそうなる前に取ってやろうと思ってたんですが、そういう意識もプラスに働いたんですかねぇ

Aブロックじゃぱわさんが無双してるみたいですねw自分はムラッ気なもんなのでいつまで好調が続くかな・・・って感じですw

>ぱわさん
調子は普通でしたがこの前試合に出したらヒット打ったので出してみましたw守備走塁共に秀逸なのでできれば彼をもう一度据え置きたいんですが・・・w
くまさんは反応がいいので直球主体で攻めにくいんです^;なのでなんとかして直球に絞らせない投球をしないと打たれる傾向にあるので怖いですよー

ぱわさんも全勝のようなのでこちらも当たったときには絶対食い止めなきゃいけませんなw

Nor1sK│URL│2009/09/14(Mon)00:28:14│ 編集
No title
なるほど☆
たしかにわいばんは基本だけならイチを上回りますし
なにより走肩15がいいですね。

レーザーor守備職人があれば海苔さんなら間違いなく
スタメン確定にしてましたよね☆

あと威圧感も際立ってますよ☆

ぱわ│URL│2009/09/14(Mon)00:47:02│ 編集
No title
ぱわさん
そうなんですw基礎ならイチを上回っているし走攻守全てにおいて効力を発揮する特能を持っているだけにもう少し打ちやすく・・・許されるなら打撃フォームを変えたいw

レーザー持ってれば間違いなく打てなかろうとスタメンは確定ですねw威圧感で制球を少し狂わせて出塁出来れば後ろには長打が期待出来る選手が揃ってるので・・・

Nor1sK│URL│2009/09/14(Mon)01:03:38│ 編集
No title
ちなみに打撃フォーム誰でしたか?
自分はローズを除いて激しくバットが動いてると
やりにくいですね。
村田なんかかなり打ちやすいです☆
あとは…友沢(鈴木健)とかも昔から好きです。

レーザーはできれば外野全員欲しい…ウチは誰もいないですが。。

威圧感は効果が全てにおいてえげつないですよね☆
最近スタDの選手をたった1打席で
スタミナバー半分近く削りましたよ(^^)

ぱわ│URL│2009/09/14(Mon)01:53:41│ 編集
No title
打撃フォームは福浦ですね。

福浦の構えは前からめっちゃ好きなんですが好きなのと打ちやすさはどうやら比例しなかったらしく・・・
自分も実際そうなんですがバットを寝かせたフォームって全体的にダメなんです^;じゃあなんでしたんだよって話ですがwwww

村田は打ちやすいし、松井稼あたりは定番ですね^^個人的に中田翔、松井、今岡や新庄みたいなフォームが打ちやすいです
レーザーは送球4を取得してから取りに行くので取れずに終わることがたまにありますね^;機会があれば積極的に取りに行く価値がある特能なんでできれば守備職人とセットで欲しいですね。

Dの半分って・・・スタミナ食い過ぎですよw
盗塁5がランナーにいたりしたら更に相乗効果が生まれますし、投手威圧感に比べたら見た目の効果は薄いですが十分鬼畜ですねw

Nor1sK│URL│2009/09/14(Mon)02:19:15│ 編集
No title
福浦でしたか。

自分も好きですし1番タイプだと福浦にしたりしますよ☆

松井、今岡、新庄…苦手です(^^;
あの動きが気になって視線が定まらないんですよ。。

レーザーは取得難度中の上ってとこですしね。
努力、連続、能力ボーナスが絡まないと
厳しいですよね。

フルカウントになったのもありますが
それでも食い過ぎです(笑)
盗塁5持ちランナーがいたら間違いなく半分削ってましたね☆

でもスタメン1人しか盗塁5持ってないんですよね。
しかも威圧感同時持ち…

ぱわ│URL│2009/09/14(Mon)02:30:13│ 編集
No title
福浦いいですよねー。バットがスッと出てきてライト方向に引っ張るあの形が最高ですw

意外とああいうタイプが苦手なんですねwバットがあまり目立つフォームじゃなきゃ打てるんでいいですが・・・w今岡のフォームはかなりお気に入りで見やすくてボールを叩くイメージが湧いてくる打法です^^今岡自身はあんまり好きじゃないんですがw

レーザー確かに取得には少し時間がかかりますよね^;まぁ効果が大きいですからwでもイチは一発取得でしたww
盗塁5はエンドレスさんが重視してる特能ですがあれも地味に投手を蝕む憎い能力ですねwウチは中野と代打の切り札レイ、外野の山中の3人だけなのでできればもう少し増やしたい・・・w

Nor1sK│URL│2009/09/14(Mon)02:43:37│ 編集
No title
わかります☆
あの被せるようなバッティングが魅力なんですよね(^^)

今岡は11の時のならよかったんですがね(^^;
自分巨人ファンなので阪神選手は高く評価できないんですよね。。
阪神ファンには内緒で…(笑)

☆4つ以上をスパッと一発で取得できると
テンション上がりますよね☆

エンドレスさんは捕手以外スタメン全員所持らしいですからね。
あれでスチール絡めてくるとなおいやらしいですよね(^^;

ウチもスタメンに1人、控えの代走、代打に1人ずつで計3人です。

ぱわ│URL│2009/09/14(Mon)03:29:30│ 編集
No title
昨日書いたつもりがかけてなかったですw

>ぱわさん
11は僕も持ってます。
その頃の今岡の能力言えちゃいますw
>海苔さん
さすがですね。
ここまでの大差とは・・
僕もくまさんに勝つ糸口は見えてるつもりなんでなんとか勝ちたいですね。
あなたにはお手上げですwww

ぱわさんと海苔さんの快進撃は止められるのか~w

雨宮│URL│2009/09/14(Mon)19:07:27│ 編集
No title
>ぱわさん
福浦自身は最盛期こそ過ぎてしまいましたがこれからも頑張って欲しいですね^-^
11って言うとスタンダードかな?自分はアンチ阪神なんで阪神の選手で好きな選手は殆どいないですねww横高から行った高濱は干されてないだろうか・・・

逆に☆×2あたりのを何回も失敗するとコントローラー投げたくなりますw諦めんのはえーよカスwwっていつも叫んでますw痛いですね

自分も盗塁5持ちや出塁機会の多いイチを中心に盗塁を仕掛けますが良いスタート切ったと思っても速球派投手だと難しいです^;

>雨宮さん
あれは若干マグレ的な要素もあるんで・・・w
俺にはぱわさんを止められそうもないです(´・ω・`)

Nor1sK│URL│2009/09/15(Tue)02:05:05│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jakyou.blog116.fc2.com/tb.php/111-dad8fc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
星が見える名言集100
プロフィール

Nor1su-K

Author:Nor1su-K
ロゼッタは俺の嫁。
Playing・・・マリオカート7

憂ちゃんとマミさんとユキムラをこよなく愛する白いゴキブリ

パワプロNEXT選手名簿作成済。見たい方はカテゴリからどうぞ

【Skype:norisu-k】
【Twitter:Nor1suK_F】

CalendArchive
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
ノリスケに釣られた人数
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
エアーッ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
